2010年09月09日

江戸時代の新しい学問マインドマップ #mindmapJP

DSCF1301.jpgセントラル・イメージは蘭学と国学につぶされるクマです。なんでつぶされるイメージなのかは不明です。2つの本を持ったクマにしようとも思ったのですが、なんかしらないのですがつぶされて見たかったのです。

10月12日に地区の小学校教育研究会秋季研修会で授業を公開します。学級を持たない教務主任が授業を公開するのはとても珍しいことです。

研究授業をすることを許可してくれた管理職に感謝。心から協力してくれる6年担任に感謝。なんの実績もない私の授業をみるために東京方面から駆けつけてくれる方々に感謝。応援してくれる青森マインドマップ普及会の皆様に感謝。勝手にハードルを上げ続ける私を承認してくれる家族に感謝。

そして、私の授業を楽しみにしてくれる6年生の児童みんなに感謝です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162052761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

参加レポート:マインドマップを使った授業を参観しました。
Excerpt: 2010年10月12日、小泊小学校にて行われた「北五小学校教育研究会 情報・視聴覚部会 秋季研」を参観しました。 授業を参観するまでの経緯 今回、この授業を参観するキッカケになったのはTwitterで..
Weblog: Kouichirou.jp
Tracked: 2010-10-13 10:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。